5月24日〜6月2日、巡回教導のため飛行教導隊が小松基地にやってきました!今回は仕事が忙しくて休みが全く取れないため、出撃は無理かと思われましたが、根性で半日だけ出撃してきました(^^ゞ

2005年 5月31日(火)
小松基地
天気:曇りのち晴れ
平均気温:16.2℃
平均風速:1.5m/s
使用滑走路:R/W24


降水量:0mm
最高気温:18.6℃
最大風速:3m/s(NW)
日照時間:0.3時間

今、会いに行きます
 小松基地に着いたのは1500頃。エプロンに教導隊の姿はナシ・・・。朝から展開していたShin1さんから、1430頃上がったからあと30分ぐらいで帰ってくるだろうとの情報を頂きました(^^) 期待のJ型2機も上がっているようです。

待つこと40分。待望の教導隊機が帰ってきました!!
みどり 新色サファリ ゼブラ おぉおぉおぉ!
J型アグレスが飛んでるぅぅ〜


しかしこの直後、痛恨のバッテリーアウト(爆)  906号機、私のことキライですか?(爆泣)
ガメラ 暫定-茶色 みずあお スカラー
 昼過ぎに出てきたため午後の上がりには間に合いませんでしたが、降りだけは見ることができました。今回、小松基地に展開しているアグレッサーはJ型2機と暫定機2機を含む全8機。そのうちJ型2機を含む7機が飛んでいたのだから、まぁアタリと言えないこともないですよね(^^)
 この時の訓練の相手は303飛行隊でした。

 
もちろん、地元のイーグルたちにもご挨拶♪
1620頃、306飛行隊が午後の訓練に上がっていきました。この頃から天候は回復傾向。一部に青空ものぞいています。

この前日の月曜日は濃霧注意報がでており、終日ノーフライトだったそうです。この日もその名残かヘイズが酷くて、機体は白く霞んで見えました。
小松の青 その後 昨年の小松の華、各飛行隊の50周年記念塗装機のその後です(w

第303飛行隊 #938号機:キャノピ−下に若干青いトコあるんですが、ほとんど面影はないですねー。

第306飛行隊 #850号機:まだ所々にRed Eagleの名残が残ってます。
小松の赤 その後
リクエスト ハイレートクライム!
ナイトフライト!
303SQのイーグルが2機、ハイレートで夕暮れの空に消えて行きました。
編隊航過する303SQのF-15。
奥の機体、航行灯つけてないみたいだけど・・・?
本日の外来機。総飛のYS-11が来てました。この日はこのままステイ。
他に総飛のT-4と美保のT-400も来てましたが、いつの間にかお帰りになったようでした。
ランディングライトの拡散の様子からこの日のコンディションの悪さが伺えるのではないかと・・・(^^; チンダル現象(ちんだる-げんしょう):コロイドなどに光を通したときにその光が粒子に当たって散乱し、光の通り道が視認できるようになる現象。

大気中に水の粒子(つまりキリとかもやですね)が分散している状態もコロイドなんですね(^^;