501SQ
Tactical Reconaissance Squadron

501SQ
501SQのスコードロン・パッチ。2004年横田FSDの際にBlue Maxさんのブースで購入しました。結構でかいです。 501SQのスコードロン・パッチの色違いです。2004年横田FSDの際にこみゅにけいしょんさんのブースで購入しました。同じように見えますが、←より小さくて、薄くて、安いです(笑)。ペッカーくんの顔とか服とかも微妙に違ってます。ま、どっちもレプリカなんですが(笑)
何のパッチになるんだろう?(笑) ファントムに色がついてないと501SQっぽくないですね(^^;
こみゅにけいしょんさんのブースで購入したんだったかな?2004年横田FSDで。
偵察航空隊40周年記念
 部隊創設40周年記念のパッチです。が、購入は2004年の横田基地。RF-4E展示のために展開していた501SQ隊員さんから直接購入しました。さすがにもう残り少なく貴重な品だったそうです。○○さんありがとうございました!
 裏はベルクロが雄雌付いてる親切設計(笑)
航空自衛隊50周年記念
 雨の2004年百里航空祭で購入。地上展示の青いRFを見ていたら、エプロンで501SQの搭乗員の方が売り歩いているのを発見、さっそくゲットしました。搭乗員で作ったパッチだそうで、501枚限定生産、裏側にはシリアルナンバーまで入っている懲りようです。2枚セット販売でした。
航空自衛隊50周年記念
 整備小隊作成の50周年パッチのひとつ。モチーフは戦術偵察デモ用に鮫口を描いたRF-4E/EJ!ちゃんと肩口の「50周年ロゴ」も入っています。
 04横田FSDで試作品を見たときから欲しかった、いわく付きの1枚だけに嬉しかったです(^-^)
航空自衛隊50周年記念
 こちらも50周年パッチですが、整備小隊の作成です。やはり2004年百里航空祭で購入。同隊の記念塗装機、901号機をあしらったカッコいいデザインで、背景が黒・青・カーキの3タイプありました。大人気ですぐ売り切れちゃったとか。
航空自衛隊50周年記念
 これも04百里航空祭で購入、整備小隊作成50周年パッチ。ブルーファントム901号機を真ん中に大胆に配置。やっぱ主役はこの子だったね!
 背景のサンダーバーズ(左)とブルーインパルス(右)が涙を誘います。ああ、こんな青空で見たかったな・・・(Tд⊂