6 Wings

303SQ
303TFS スコードロンパッチ(レプリカ)
 2004年横田FSDにて、こみゅにけいしょんさんのブースで購入した物です。
303TFS EAGLE DRIVER
 303飛行隊イーグルドライバーのパッチ。2004年小松航空祭で購入。
303TFS ACM MEET 1997
 飛行機仲間のWさんからの頂き物。頂き物ゆえに詳細は不明ですが、1997年戦競の記念パッチと思われます。「ACM MEET EXPEDITION TO NYUTA 1997  FIGHTNG DRAGON」の文字が刺繍されています。
303TFS TAC MEET 2003
 2003年小松航空祭で購入。この年の303SQ戦競機はド派手でカッコ良くて、何か記念品が欲しかったのかな(^_^;)
 「go! go! Hit a Grand slam!! Team Dragon 2003」の文字が刺繍されています。
303TFS TAC MEET 2004
 飛行機仲間のこまつさんから、お誕生日プレゼントとして頂いた物です。暗闇に浮かぶ龍が不気味にカッコイイです! THE LORD OF THE WINGSの文字は、優勝への祈りを込めて「WIN」の文字が金色で縫い取られています。航空祭当日は大人気な上に品薄で全く手に入りませんでした・・・。
303TFS TAC MEET 2004
 これもこまつさんからお誕生日プレゼントとして頂いた物です。正直、戦競パッチかどうかは分からないのですが、この年の303SQ戦競機には、左インテイクにこれと同じマーキングが入っていました(*^_^*)


306SQ
306TFS スコードロンパッチ(レプリカ)
 2004年横田FSDにて、Blue Maxさんのブースで購入した物です。
306TFS
 イヌワシの刺繍に金色の糸を使ったゴージャスな逸品(笑) 2003年の小松航空祭で購入しました。306SQの隊員さんの「今はもう作ってない絶版品だよ」という甘い言葉?に、ついフラフラと買ってしまいました(^_^;)
306TFS TAC MEET 2003
 飛行機仲間のWさんから頂いた品です。ステッカーはともかく、パッチまでは集める気がなかった私に、「パッチもカッコイイなー、欲し〜い」と思わせた悪魔の逸品(苦笑)
 このパッチには一部に特殊な蓄光糸が使用されており、暗闇で文字が光って見えます(マウスカーソルを置いてみてね)。が、入手してしばらくは気が付きませんでした(爆)
306TFS TAC MEET 2004
 2004年小松航空祭で購入。フランカーがカッコ良くて是非とも欲しかった1枚ですが、意外と競争率は高くなかった・・・。


その他
第6航空団 飛行群本部
 2003年小松基地航空祭で購入。何のパッチか分からず購入しましたが、のちにHEADQUARTERSは群本部を指すことを知りました(笑)
このほかにグリーンのカラバリもありました。
第6航空団 飛行群本部
 2004年小松基地航空祭で購入。昨年も見たけど買っていなかったので。最後の1枚だよ!と言われて買いましたが、「最後の1枚」を買った人が何人いたかは知りません(笑)
AAM MEETING
 2004年小松航空祭で購入。航空祭開催前後に小松で行われていたミサイル講習のパッチでしょうか? OD色の他に、背景が水色のものと赤いものがありました。
 ちなみにこのパッチを売っていたのは304SQのパイロットさんでした。テントの中には熊さんパッチや尾白鷲さんがうろうろ(笑)
AMRAAM
 これはパッチじゃなくてステッカーです。2003年の小松航空祭でTシャツを2着以上購入した人に、オマケで配っていたものです。何のために作ったステッカーなのかよく分かりません(爆)
航空自衛隊50周年記念・・・?
 整備補給群で作成のパッチ。背景の文字は侍・武・魂の3種、文字の色は金と銀の2色で、計6種あったみたいです。すぐ使えるように、裏はベルクロ付きでお得。303SQのテントで一緒に売られていたので誤解した人も多かったみたいですね(^^;