オオサカでお友達と新年会。せっかくなので初めての伊丹空港にひこうき見に行ってみました♪
空港に着いたのはもう夕方・・・。それもこれも、新大阪のホテルの部屋から見える伊丹アプローチの機体を喜んで見てたからw
どうせ飛行機見るならさっさと空港行けば良かったのにね〜(^^ゞ

RJOO/伊丹空港
天候:晴れ
使用滑走路:R/W32LR

とりあえずリムジンバスに乗って伊丹空港に。噂のおシャレなデッキに行ってみます。 2月の短い日はすでに西に傾きかけていました。 飛び立つDHC8。プロペラに光が当たり、きれいな円を描きました。 ラソーラから見たANAデッキ。大きいひこうきと小さいひこうき。 初めて見るかも?JALサーブ。

ビル街を背景にアプローチしてくる飛行機。イナカモンにはもうこれだけで感動モンでした。 滑走路の向こうに傾く夕陽、雲もいい表情を作ります。 伊丹ってすっごく大空港のイメージだったけど、意外と小型機も多いんですね〜。
夕暮れ空に駆け上がっていくMDの細いシルエット・・・。
尾翼の先に灯る夕陽。
この後山に沈む夕陽を見送り、空港を後にしました。
目の前に駐機したトリプルのお尻に映る夕陽。ピカピカボディが美しいですね。 JACの虹ボンバルさん、まだまだ元気に飛んでいます♪ JALの先得ジェット、ANAのがんばれニッポン号、次々といろんな飛行機が飛んできます。

INDEX