朝からみぞれ混じりの冷たい雨。初めての伊丹は過酷な撮影になりました(^^;

RJOO/伊丹空港
天候:雪
使用滑走路:R/W32LR

伊丹空港二日目。とりあえずラソーラのデッキに行ってみました。 でっかいトリプルを待たせ、滑走していくCRJ。お先に失礼〜♪ あいにくの天気で、ステキなデッキも人影はなし・・・。屋根があるようで意外と雨ざらしw うぉぉ、水飛沫カッチョ良い!
・・・けど視程はどんどん悪化。
いよいよビジ悪化。メインのBランが霞んで見えなくなってきました。

ビジが悪いのでとにかく滑走路の近くへ。タクシー捕まえてスカパーに移動です。 しかし天気は雨から雪に。スカパーのちっちゃい四阿で寒さに震えつつ撮影続行。
サキちゃんにピカッ頂きました。
真っ白なカーテンの向こうから唐突に現れる到着機。巻き上げるリバースも、周囲が白すぎてイマイチ映えず。 目の前で離陸していくトリプル。翼の上には盛大にベイパーが発生。 雪とベイパーに包まれて、たちまち機体が見えなくなっていく。

残り少ないJACカラーのボンQ。きれいに撮っておきたいけど、ちらつく雪がジャマをします・・・。 伊丹の新しい顔、B3NG。新潟路線にも就航です♪ 同じような写真ばっかですみません。雪ひどすぎて、全然移動できなかったもので・・・(^^;
しかしベイパー纏って離陸していく機体は、どれもカッコ良く見えました(^^)

リバース発動〜!
中型機以上の出発便とすべての到着便がBラン使用。全く視界が利かない中、次々と飛行機が降りてきます。
B6も行ってきま〜す。
この向こうに空港ターミナルが見えるはずなんですけど・・・。
ブラストが巻き上げる飛沫と翼上のベイパーが一体となりそうな瞬間。 公園管理事務所のオジサン達がせっせと雪だるま作ってました(^^)
この後、子供たちが一緒に記念写真を撮るなど大人気でした。
スカパの生け垣も芝生も、たちまち雪化粧。寒っ!!


視程が良くなってこの程度。
J社さんもA社さんもダイヤは大混乱。こんな日はPさんもグランドさんも管制さんも大変だったでしょうね〜。皆さん、お疲れさまでした。もちろん、お客さんもお疲れさまでした。
伊丹をよく知る人は、背景がゴチャゴチャしてるのが伊丹らしいのに、って言ってましたが、背景はただただ真っ白。私はといえば、初めての伊丹で全然伊丹らしくない絵を量産・・・。こんな雪、地元北陸でも撮ったことありません(^^;
ちなみにこの日の最高気温は2.7℃。オオサカって寒いんやね〜〜。

INDEX