2001年6月の日記

6月2日(土)
 今日はあるスジから依頼された調査の協力として、山ごもりしました。つっても会社の連中とテントやキャンプ用具を持ち寄って山でお泊まりしただけなんですが。ひさしぶりに野外でカレー作ったりバーベキュー食ったりテントで寝たりしましたね、すごく楽しかったです。みすげでもまた何かしたいよね。
6月5日(火)
 会社の軒先で子育てしていたムクドリですが、今日ぱったりとヒナたちの声が聞こえなくなりました。どうやら巣立っていった模様です。親鳥の声も可愛くないし、ヒナたちも日に日に声が野太くなってうるさくなってきていたけど、急にいなくなるとちょっと寂しい気もします。
6月8日(金)
 川のお魚を観察に行きました。かなり速い流れの中にいる魚を見ていたのですが、これが意外と見えるんです。ハイスピで鍛えた動体視力のたまものでしょうか(笑)。
6月9日(土)
 ポップンやりすぎて、左手薬指第二関節が内出血している模様・・・( ̄▽ ̄;)。以前もUDXで突き指しかけたり、DDRで捻挫したりしましたが(←バカ)、最近の音ゲーはケガがつきものなんでしょうか(笑)。みなさん気を付けましょうね。それにしてもトランスH痛すぎ〜、クリアの糸口が見えません・・・。 
6月11日(月)
 なんていうか、忙しいとココロがすさんだ感じになって、日記にもすさんだ感じが出るような気がする。もっとK○Zくんみたいな愛あふれる温かい日記が書きたいもんです・・・(ホント?)
6月13日(水)
 某コンビニで昼飯のおにぎりとサラダを買ったけれど、レジのおねえちゃんは箸を付けてくれませんでした・・・(T_T)。仕方ないので、帰り際にもう一度コンビニに立ち寄り、「箸を下さい。」とお願いしたのですが・・・コンビニのおねえちゃんにやる気なさげに「ホントはダメなんですけどぉ〜・・・」と3回も言われました。・・・ちくしょう、元はといえばアンタが箸付けてくれなかったからじゃねぇか!!とココロの中で叫んだけれど、なんせ小心者なのでなにも言えませんでしたよ、オイラは(T▽T) 嗚呼、強くなりたひ。
6月16日(土)
 今日はいろんな人に会いました。会ったけれど、誰一人私が髪を切ったことに気付いた人はいませんでした・・・。10cmも切ったのにな〜(;´д`)トホホ
6月20日(水)
 今日はすごい雨でした・・・。今年の梅雨は梅雨らしい梅雨ですね、近年になく。
 東京から取引先の方が来てらしたので、接待(?)で飲みに行きました。接待といっても、現場の人間だけのお気楽な飲み会で楽しかったです。今回お刺身盛り合わせに出てきた活け作りのお魚は「ホウボウ」でした。あのファンキーな胸鰭を、爪楊枝でうさちゃんのように立てた姿はかなり笑わしてくれました。板さんのセンスを疑い・・・いや、ソウルを感じましたね(笑)
6月22日(金)
 GSでオイル交換してもらいました。TAKさん、お世話になります(笑)。
 が、マフラーに穴があいていることが発覚!まあ半年前の車検の時にも、「そろそろヤバイね」と言われていた所だけに、ついに来たかー、という感じでしたけど。それにしても最近ファンベルトがよく鳴くだの、エンジンの掛かり具合が悪いだの、あんまり調子よくないんです。で、結局近いうちに全部修理してもらうことになりました。なんていうか、ぶつけたわけでもないのに車を修理するっていうのは、なんとも納得いかないなー、とかつまらんことを思いつつ、もうじき棒茄子だからそれまで待ってね、ということでGSを後にしました。 あ゛ー出費が痛い。
6月23日(土)
 いつものように閉店後トークに興じていると、バイト帰りのJYK-KAZくん登場。
 あれ?閉店後って事はこれは24日の日記か?
 まあトークの内容はKAZくんちの6月の日記見ればだいたい書いてあるわけですが…、なんて言うか、アレだね、男の人ってのは面白いねぇ(笑)
6月24日(日)
 みんなでチャンスまでスリドラ2やりに行きました。しかも10人くらいでぞろぞろと・・・(笑)。そしてひたすら事故りまくって海に落ちたりしてきました。あースッキリ(笑)。それにしても、実際運転上手い人ってのは、こういうゲームでも上手いんですね。おいらなんか、最後のレーダーチャートも「大胆さ」だけがやたら高くなってましたが(汗)
 み○げのようなちいさなゲーセンじゃ、やっぱ4台導入は難しいですかいのう・・・。あったらやるよね、みんな。 
6月26日(火)
 ああっ、トランスハイパー(POP'N)、マグレながらクリアー!!ビックリ!
6月29日(金)
 今日は棒茄子の日♪ ・・・なのに金おろしに行ってるヒマもなかったです(T_T)。 ていうか今日は会社の飲み会旅行、霧に煙る温泉街でお泊まりでした。ところでこの行事、いつもリフレッシュを計るなんて名目が立ってるけど、ホントにリフレッシュしたかったら職場で行ってちゃダメだよねぇ〜。リフレッシュもストレス解消も、自分でやらなきゃダメだよね、ホント。
6月30日(土)
 映画を観に行きました、映画人EBI氏に誘われて。今回は「A.I.」でしたなぁ。主演が「シックスセンス」のオスメントくんってこともあって、私はボロボロ泣ける映画かと思って行ったのですが・・・。どう?みなさん泣けました?作品テーマ的にはもっともっと泣けてもいいんじゃないかと思ったんだけどね。ほら、アレですよ、蛇の絵に足を描いたがばっかりに・・・(爆)

今月の日記はこちら
過去日記トップ
TOPページ