2001年9月の日記

9月2日(日)
 今日は近所のジャ○コにお散歩Qooが遊びに来るの〜♪ 朝からo(^-^)oワクワクしてジャスコに行ったものの・・・会場が全然わからない!Σ(゜ロ゜;)。30分ほど店内をうろうろしていたら、コカ社のお姉さん&お兄さんがやってきて特設コーナーを設営(?)し始めました。・・・来るの早すぎたみたいです(ぉ。なにやらコカ社製品を買うと、ポラロイドでQooと記念写真を撮ってくれるというので、さっそくアク○リアスを購入(笑)。記念写真整理券をゲットしました。このときQooにはラバーバッチが付いてたのですが、どうもちょっと前にIY様に付いてたのと同じみたいだったので今回は見送りました。そうこうしてるうちに、今度はジャスコさんの方で、ミニ缶20個に付くQooペール缶を出してきたのでこっちもゲット(笑)。ジュースだらけで重い〜(+_+)。
 30分ほどすると、Qooが現れました。身の丈155cm前後の思ったより大きいというか、小さいというか・・・のQooでした。私の想像よりは小さかったですが。手を上下にパタパタ動かしたり、首をかしげたり、子供と一緒にちょこちょこ踊ったりしてて、動きがとっても可愛かったです、特におしりをふりふりさせて歩くところとか・・・(*^。^*)。記念写真は手を繋いで撮りました。背中のだぶだぶを引っぱったり、ツノをぎゅっとにぎったりしてみましたが、こんなにはしゃいでる大人は他にいませんでしたね(爆)。子供たちには大人気で、Qooが子供に襲われて転びそうになるという冷や汗場面もありましたΣ(゜ロ゜;)。
 コカ社のお姉さんは親切で感じのいい人でしたよ。お話を聞いたところ、中に入っているのは(な、中に人などいないっ!!)小柄なお姉さんなんだそうです。大きい人ではダメなのでどうしても女性になってしまうそうですが、重くて体力も要求されるので、スポーツカレッジの学生さんがバイトで入っていたりするそうです。このQooさんもコカ社のお姉さんも県内の会場を転々としているそうですが、他県では他県の方がやっているということでした。だから他県のお散歩Qooでは、動きなどに多少の違いが出るのかもしれないですね。
9月8日(土)
 突如としてマウスがお亡くなりになってしまいました(T_T)。(マウスってもペットとかじゃなくてPCに繋ぐ方のやつね)。普段なにげに使ってるけど、マウスがないと本っっ当に不便ですね〜。しょうがない、さっそく明日買いに行こっと。
9月9日(日)
 あのね、あのね、今更って言われればそうなんだけど、今日UDXで「R5」(☆7コ)クリアしました〜、わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ あんなのヒトがやる譜面じゃないと思ってたけど、出来たみたいです(見えてないけど)。うれしぃ〜〜。「Holic」もあと少し(76%)です。死ぬほどムズイと思ってたものができた時って嬉しいよね〜、頑張ったじゃん、オレ!とか思います(笑)。 ・・・でも、相変わらず☆6コの「starmine」はさっぱりダメだったりするのですが( ̄▽ ̄;)
9月10日(月)
 今回、ちょっとだけ奮発して「光学マウス」買いました。が、小さい、軽い、コードが短い、等の理由により、非常に使いづらいです(爆)。光学マウスの特性なのか、ポインターのカクカクした動きがなんかキライ・・・。細かい作業には特に向いていない気がします。・・・・・コラー!マウスポインター!! 勝手にワープすんなー!!
9月12日(水)
 ミスゲーポイントカードがめでたくスタンプ100個たまりました。1日平均\500使ったとすると、100日でナント\50,000ですΣ(゜ロ゜;)。・・・がぁん、ミスゲーにこんなに貢献してるとは思わなんだ・・・。が、今日たまったポイントで「ゲームボーイアドバンス」を頂いたので、20%還元って感じですかね。どうもありがとう。これで東京出張の電車とか、旅行時の飛行機移動とか、いい暇つぶしになりそうです。
9月15日(土)
 映画見に行きました。・・・今年の何本目だろ?。今日は「ファイナルファンタジー」です。メンバーはいつものEBI氏、RiN氏の他に、ISH氏と同僚のT嬢も加えて5人。女優さんも俳優さんもいないフルCGの映画ということで注目度は高かったと思うのですが、FFプレイヤーのみんなの感想は・・・「あんなのFFじゃないっ!!」。私はゲームソフトとしてのFFを1コもやったことがないのですが、でもあれは「ファイナルファンタジー」じゃないよなぁ・・・。「フルCG娯楽映画」としては楽しかったです。でも、あのタイトルではみんなが過剰な期待をしてしまうのも無理ないですよ。当初の予定どおり「ガイア」ってタイトルでやってればこんな違和感はなかったと思うのですが。・・・まあ、もっとも「ガイア」というタイトルでは観に来てなかったかもしれませんけどね(笑)
 それより予告の「トゥームレイダー」、面白そうなんですけど(^_^;)。今度はコレ見に行きましょう♪
9月17日(月)
 ダイドーMIUのボトルキャップキャンペーン第2弾が始まりました。さっそくセブンで2本購入。パッケージを触ったとき、なんだか前回と違うかさばった感触に違和感を持ったのですが、開けてみてビックリ、フィギュアの周りに紙が巻かれていて、盲牌できなくなっていたのでした・・・。もっとも、前回盲牌が下手で下手でチョウチンアンコウやコウモリダコを引きまくった私にはどうでもいいことかもしれませんが(笑)。今回はシークレットあるらしいので、またMIU漬けの日々到来確定です(S水くん協力求ム!!)。残暑が厳しくないと消費できなくて大変ダー。
 ・・・そういえば今日からチョコエッグの3rdシーズンスタートだった・・・( ̄□ ̄;)!!。ペット1弾からみたいなんでしばらくはおとなしくしています・・・。
9月24日(月)
 映画見に行きました。今日は公開前から見たかった「ジュラシックパークV」です。我が町の映画館には来ないので(T_T)、しかたなく車で2時間ほども離れた町まで遠征です。17時からの上映回を見るために、余裕を見て14時頃出発したのですが、道中激しく混み合っていて、これでは間に合わない!、!と結局1区間だけ高速道路を利用する羽目になりました。それでも結局着いたのは17時ちょうどぐらい。後ろに人が並んでるのに、しつこくいろいろ質問してるおばちゃんにイライラしながらチケットを買ってあわてて席に着くと・・・延々15分ぐらい予告を流していたので、多少の遅刻は全然問題になりませんでした(爆)。
 映画は面白かったですよ、ドキドキ感がたまらず、心臓に悪い映画でしたが・・・。今回T.Rexに代わってスピノサウルスが主役的位置にいましたが、何故スピノちゃんが選ばれたかちょっとわかった気がしました。あの細い鼻面がキーポイントだったんですね!あれなら飛行機でも檻でも細い隙間につっこめるもの。
 ただ、今までよりちょっと恐竜の動きなど細かいところが(設定上)手を抜かれてた感じでした。皮膜で滑空する翼竜が、空中でホバリングしたり横移動っちゅーのは無理があるんでないかい!?。さらに、巣立ち前の幼体があんなに跳びまわれるもんでしょうか?あの短い足と大きな翼が邪魔になって、陸上での動きはかなり制限されるはず。それになにより、ラプトルたちの行動やら生態やらはツッコミどころ満載でした。このツッコミはいずれ別の機会に・・・(長くなるからね(^_^;))。
 ・・・そういや、コカ社のキャンペーンで付いてたジュラシックパークVのフィギュア12種ですが、ほとんど出番のないヤツが多かったですねぇ。パキケファロやステゴって何処にいました!? ジャイアントプテラノドンって??
9月25日(火)
 ショック!うちにゴキ○リが出現!! しかもここ何年か見たこともないほどデカくて黒光りする立派なヤツです(T▽T)。仕事柄ゴキ○リごときで大騒ぎするオイラじゃないけれど、それでも息を呑むほどの大物でした。衝撃のあまり取り逃がしてしまったのですが、まだヤツがどこかに潜んでいると思うと・・・キィ〜〜〜!!!
 ・・・明日ホウ酸ダンゴでも買ってこよっと。
9月27日(木)
 明日はいよいよbeatmaniaUDX  6th Styleの入荷日です。6th入荷に先立って、店側の好意でほんの数日だけ、3rd Styleを入れていただきました。現在5thですから3rdが入っていたのは約1年前。あの頃は「Reincarnation」とかが精一杯で上手い人の後ろで「era」とか「Presto」とかに聞き耳立ててたもんです。今は亡き曲たちを懐かしくプレイしながら、あの頃目標にしつつ、クリアする前に消えてしまった2曲にチャレンジ、無事クリアする事がでしました。その2曲とは「Skyscraper」と「Take on Me」。はー、これで心残りが少し減りましたよ。「Skyscraper」なんか”今年の目標”にしてたら5thで無くなっちゃうし・・・。ま、「Skyscraper」は6thで復活の噂もあるんですがね(^_^;)
9月29日(土)
 今日は恒例のミスゲーお誕生日会!今月お誕生日のお友達は(た)さんことたかせっちです、おめでと〜(^-^)/
 今回の会場はちゃんこ鍋屋でした。火にかける前のナベを覗いてビックリ!「す、砂だらけじゃあ〜〜〜(爆)」←(違  すりごまたっぷりのちゃんこ鍋でした(;^_^A アセアセ
 他にもバッタの佃煮が出たり、なんだか得体の知れないものがたくさん出ましたね〜。近所ながら行ったことない店だったので楽しかったです。

今月の日記はこちら
過去日記トップ
TOPページ